トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

さくら祭り

家族で、公園へ花見に行きました。cherryblossom

Cimg1342 Cimg1337

高台にある公園で、展望台から桜島が望めます。sun午後からは、少し雲が出てきましたが、天気もよくて本当にいい1日でした。

Cimg1347たまたま、フリーマーケットをしていたので、奥さんは早速見に行っていました。その間、娘と僕は、芝生を走り回ったり、バトミントンをして過ごしていました。

いつも、室内で遊ぶことが多いので、2人ともとても喜んでくれて嬉しかったです。happy01

さて、明日は、雨rainのようなので、どこに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の鹿児島

昨日は、鹿児島は雨でした。rain

娘が朝から退屈そうにしていたので、2人でちょっと出かけました。rvcar

県の施設で、最上階にちょっとした科学館のような場所があるので、子どもを遊ばせながら、外を眺めていました。catface

同じ敷地内に、歴史を感じさせる建物があります。これは、華蓮Jr といって、レストランです。華蓮という黒豚のしゃぶしゃぶを食べさせるお店の姉妹店です。場所がら、ランチをゆっくり楽しむのにいい場所です。ちなみに、華蓮は、県外にもあるそうです。restaurant

Nec_0035

ついでに、観覧車も見えたので、写真を撮ってみました。この施設は、結構高い建物なので、遠くまで見えますよ。heart

Nec_0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り

家族で、いちご狩りに行きました。

僕が住んでいるところから30分くらいで農園に着きました。娘にもいちごがどのように生っているかを教えたくて、連れて行きました。

あまり大きくはない農園でしたが、アットホームな感じでとても楽しかったですよ。娘もとても楽しそうでした。自分でいちごを選んで嬉しそうに摘み取っていました。

たぶん、買ったほうがいいものが多くて安いのではないかと思いますが、自分で選んでいけるという楽しみを十分に堪能しました。

4月いっぱいくらいまでだと思いますが、みなさんも機会があれば、行ってみてください。家族で行くと楽しいですよ。

Nec_0038 Nec_0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルフィンポートで家族と

20日は祝日で、仕事も休みだったので、家族でドルフィンポートまで出かけました。

ドルフィンポートは、桜島フェリー乗り場の近くにある物産館のようなところです。前には、芝生がある広場になっていて、広場の向こうは錦江湾越しに桜島が望めます。

Nec_0036

Nec_0037

ちょうどお昼に行ったので、ドルフィンポート内にあるコンビニでお弁当を買って、家族3人で食べました。その後は、奥さんと娘は芝生を走り回っていました。

ドルフィンポートのお店を見ていたら、友人が竹炭のワゴン販売をしていました。久しぶりでしたが、頑張っている姿をみれて良かったです。

竹炭を使った色々な商品を扱っているので、興味がある方は、是非ホームページをご覧になってください。

ホームページはこちらです。  http://www.takeno-koto.com

Nec_0034 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観覧車に乗って

今日は、娘と2人で観覧車に乗りました。何度か乗ったことはあったのですが、たまたま、子どもが無料で乗れるというイベントをしていたので、乗ってみました。virgo

僕の奥さんは、恐いと言って一度も一緒に乗ったことがありません。coldsweats01 本当は、一緒に乗ってくれればと楽しいのにと少し思っています。娘は、特に恐いと思っていないらしく、楽しそうに乗ってくれますので、僕も嬉しいです。smile

この観覧車は、駅ビルの上にあるので、結構高くなります。天気が良ければ、桜島がはっきり見えるのですが、今日は霞んでいてあまり見えませんでした。fuji 下には、新幹線が先頭だけ少し見えています。

娘と一緒にいられるのは、休みの日しかないので、できるだけ怒らないように楽しく過ごしたいと思います。でも、つい怒ってしまうんですね。

Nec_0034_2 Nec_0035_2 Nec_0036_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座の高級中華

今日は、仕事で東京日帰り出張でした。airplane

商談で、先方が経営している高級中華店での打ち合わせでした。ランチでも、5000円からといったようなお店で、料理もとても上品に出してもらえるいい雰囲気のお店でした。restaurant

今、自分が携わっている仕事でいろいろな方と知り合えたりして、とても楽しいです。

ただ、この仕事だけではないので、欲をいえば、営業に専念させてもらえれば本当に嬉しいです。lovely

4月には、この仕事を形にしなくてはいけないので、時間はないのですが、一生懸命頑張っていきます。good

感動の美味しさ!お試し野菜セット♪[産地直送] 限定!こだわり野菜おためしセット

感動の美味しさ!お試し野菜セット♪[産地直送] 限定!こだわり野菜おためしセット

販売元:無農薬野菜のミレー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の病気

先週から、娘の体調が悪く、幼稚園を休んでいます。virgo

はじめは、お腹が痛いといってあまりご飯を食べれなくなり、それがなんとか治まってくると、今度は、風邪を引いたようです。

普段は結構元気なので、体調が悪い状態が続くとやっぱり心配です。sad

ずっと家にいるので、夜もなかなか寝なく、ゲームをしたり、DVDを観たりと大変です。game

少しイライラしてしまいますが、もっときちんと対応してあげなくてはいけないんでしょうね。

自分の言うことを聞かせようとして、怒ってしまいますが、怒る前にきちんと伝えられるようにしたいと思います。

みなさんは、怒りすぎたと思ったりするんでしょうか。ear

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮崎での仕事

smileココログ 2日目です。scissors

最初のブログで、早速、1件ですがコメントをいただいて、本当に嬉しいです。catface

今週も1週間が始まりました。朝から宮崎まで出張でした。仕事で最近はよく行くようになったのですが、往復の車の中は一人のことが多いので、少しさみしいです。

最近本当に忙しく、出張にも行かせていただくのですが、いつも日帰りで大変です。

今週も、東京なのに、またまた日帰りになりました。仕事が忙しいことは、いいことなので、不満はないのですが、たまには泊まりで出張にしたいです。airplane

明日も忙しいので、頑張ります。cat

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして。今日からココログのスタートです。

初めまして。今日から、ココログでブログを始めます。happy01

今日は、一日天気が悪くrain、休みなので、外で娘と遊びたかったのですが、車でショッピングモールに行きました。このショッピングモールは、大きな書店が入っているので、午後中、ここで過ごしました。

また、この中にはマックスバリューも入っているので、夕飯の材料を奥さんは買っていました。もつ鍋が食べたいと言って、材料を買っていたので、実際、鍋でした。riceball

奥さんは料理は上手なほうだと思いますが、家族3人というのに、時々、食べ切れないほどの量を作るので、仕方なく残してしまいます。娘からも、パパまた残してる、と言われますが、しょうがないですね。

これかも、いろいろと書いていきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »