« 父の日 | トップページ | 有機農業 »

プライバシーマークについて

僕の会社は、プライバシーマークというものを取得しています。

もう8年も前から個人情報の取り扱いに関しては、会社全体できちんと取り組んできました。

僕は、当初から係わっていて何かあればみんな僕に聞いていきます。また、現在も責任者として、個人情報の取り扱いに係わっています。

プライバシーマークは、2年ごとに更新の調査があります。今年は、その更新の年にあたります。先月更新の申請書を提出して、本日書類審査の結果が届きました。

2年前とガイドラインがだいぶ変わっていて、結構修正が必要なようです。

個人情報保護法が施行され、社会的にも対応が必要となり、そのため、ガイドラインの変更があったようです。なんとか、この修正箇所を直さないと更新ができないようです。実地調査が来月に迫っているので、早めに修正をします。

非常に面倒な作業ですが、必要なことなのできちんと対処します。

皆さんも、個人情報には十分注意をしてくださいね。

|

« 父の日 | トップページ | 有機農業 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009585/21609984

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシーマークについて:

» プライバシーマーク [プライバシーマーク]
[続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 15時31分

« 父の日 | トップページ | 有機農業 »