« 「となりのトトロ」 | トップページ | 携帯電話 »

白熊

僕が住んでいる鹿児島には、「白熊」というかき氷があります。

Nec_0042 Nec_0043_2 Nec_0044 Nec_0045

ミルク味のかき氷の中に、果物を入れ、また外側にもチェリーやレーズンをトッピングしたものです。上から見た感じが「白熊」に似ているところから、「白熊」と呼ばれるようになりました。

昭和22年に考案されたもののようです。

今日、寄った所は、鹿児島でも有名な「天文館むじゃき」というところです。

いろいろな雑誌にも紹介されているので、もしかしたら鹿児島以外の方も聞いたことがあるかもしれません。

ただ、非常に量が多いので、一人で食べるときは注意をしてください。

4名ほどで行きましたが、僕はそんなに食べれなかったので、4人で3個注文しました。

それくらいで、ちょうどよかったですよ。

観光客も多く、よかったら是非寄ってみてください。

|

« 「となりのトトロ」 | トップページ | 携帯電話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009585/22433431

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊:

« 「となりのトトロ」 | トップページ | 携帯電話 »