« 変身① | トップページ | 葡萄・梨 狩り »

転職

「転職」

ある企業から声が掛かり、先日、その会社の社長と面談をしました。

今所属している企業と似たような業種なので、仕事としては自信がありますが、その企業がどんな会社かはまったく接触したことがなかったので、その点について、少し不安でした。

社長や役員と話をしていくうちに、自分は何を理想として働いているのだろうかと考えさせられました。

この歳になって考えることではないのですが、何となく感じてしまいました。

社長としては、経営理念とするものがあって、経営を行っています。

では、その従業員は何をもって仕事をしているのでしょうか。

それぞれの価値観が存在するのは当たり前ですが、何かしら自分を持たなくては、やはり仕事は長続きしませんね。

その会社については、おそらくお付き合いすることはないかと思いますが、考える機会をもらって感謝しています。

転職するにも、何かしらの思いがなければうまくいかないと思いますので、もう少しちゃんと考えてからにしようかと思っています。

|

« 変身① | トップページ | 葡萄・梨 狩り »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009585/23415702

この記事へのトラックバック一覧です: 転職:

« 変身① | トップページ | 葡萄・梨 狩り »