グルメ・クッキング

白熊

僕が住んでいる鹿児島には、「白熊」というかき氷があります。

Nec_0042 Nec_0043_2 Nec_0044 Nec_0045

ミルク味のかき氷の中に、果物を入れ、また外側にもチェリーやレーズンをトッピングしたものです。上から見た感じが「白熊」に似ているところから、「白熊」と呼ばれるようになりました。

昭和22年に考案されたもののようです。

今日、寄った所は、鹿児島でも有名な「天文館むじゃき」というところです。

いろいろな雑誌にも紹介されているので、もしかしたら鹿児島以外の方も聞いたことがあるかもしれません。

ただ、非常に量が多いので、一人で食べるときは注意をしてください。

4名ほどで行きましたが、僕はそんなに食べれなかったので、4人で3個注文しました。

それくらいで、ちょうどよかったですよ。

観光客も多く、よかったら是非寄ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイキング・パーティー

昨日、10名程で、ホテルのバイキングに行きました。restaurant

先週から、知人に誘われていて、家族で参加してもいいということだったので、参加しました。

子連れは僕の家族だけでしたが、みんなちゃんと相手をしてくれて、娘は大変喜んでいました。happy01 参加していた大学生の女の子が相手をしてくれて、恥ずかしがり屋の娘が珍しくすっかり慣れていました。

場所は、城山観光ホテルといって、鹿児島では一番といわれているホテルでした。もともとバイキングではあまり食べるほうではないのですが、食事よりはやっぱりお酒でした。

金額は、そこそこするのですが、鹿児島市内を見下ろせる場所にあり、イルミネーションも綺麗でいいところです。一緒に行った人たちも楽しくて、いい時間が過ごせました。

その後、カラオケに移動し、ちょっと遅くなったのですが、娘も「プリキュア5 GO GO」を歌って嬉しそうでした。note

僕は、娘を自分が知っているたくさんの人に逢わせたいと思っています。色々な人に逢うことで人間の幅が少しでも広がればいいと思います。scissors

Cimg1488 Cimg1491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋

昨夜は、家族でもつ鍋屋に行きました。

鹿児島で有名だと思いますが、「一成」というもつ鍋屋です。

Nec_0039 Nec_0038_2

このお店には、もう10年ほど寄らせてもらっていますが、本当に美味しいですよ。

奥さんは昨日も別のお店で、もつ鍋を食べていたようですが、あまり美味しくなかったようで、美味しいもつ鍋を食べたいといって昨日「一成」に行きました。

娘も、まだ5歳ですが、バクバク食べていました。子供は、正直なものですね。美味しいものはたくさん食べますね。

ご存知の方は、是非行ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座の高級中華

今日は、仕事で東京日帰り出張でした。airplane

商談で、先方が経営している高級中華店での打ち合わせでした。ランチでも、5000円からといったようなお店で、料理もとても上品に出してもらえるいい雰囲気のお店でした。restaurant

今、自分が携わっている仕事でいろいろな方と知り合えたりして、とても楽しいです。

ただ、この仕事だけではないので、欲をいえば、営業に専念させてもらえれば本当に嬉しいです。lovely

4月には、この仕事を形にしなくてはいけないので、時間はないのですが、一生懸命頑張っていきます。good

感動の美味しさ!お試し野菜セット♪[産地直送] 限定!こだわり野菜おためしセット

感動の美味しさ!お試し野菜セット♪[産地直送] 限定!こだわり野菜おためしセット

販売元:無農薬野菜のミレー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)