携帯・デジカメ

携帯電話

DOCOMO 「N705ⅰ」

今日、携帯電話の機種を変更しました。

N705i_white N900i

今日まで、「N900ⅰ」という携帯電話を使っていました。もう4年以上も使っていて、電話とメールくらいしかしない僕にとっては、特に問題は無かったのですが、流石に最近電源が突然切れたりと支障が出てきたために仕方なく変えることにしました。

ここ最近、ドコモショップなんかに寄っていろいろと見て探していました。僕は、電話とメールくらいしかしないので、最小限の機能が付いていて、しかも安い機種でよかったので、「N705ⅰ」にしました。

電話とメールくらいしかしないといっても、使い方はちゃんと覚えないといけないので、今説明書を読みながら調べています。

しかも、ワンセグが観れるようなので、すごいですね。

料金プランも以前とは異なっているため、よく分かりませんでした。説明はしてもらいましたが、最初の請求書が届いてから分かるのではないでしょうか。

詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

5歳の娘もほしいといっていますが、小学生になってから使わせるかどうか迷っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone

Top_news073

iPhone

今話題の「iPhone」を今日初めて触りました。

僕の会社の社長が、今日買ってきたみたいです。

やっぱり話題になるくらいですから、扱ってみて本当に面白かったです。

今までの携帯とは違い、パソコンに近い感じがしました。

タッチパネルというのが、とても扱いやすいようです。

とりあえず写真を撮ってみたのですが、写真を大きくしたり、横にすれば画面もそれに合わせて角度が変わるのも凄いですね。

興味はあるのですが、聞いてみると毎月7~8千円ほど価格というので、ちょっと無理かなと思っています。

もう少し安ければ絶対買うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)