日記・コラム・つぶやき

夫婦喧嘩 かな

いまだに、奥さんが口をききません。

いったい何があったのかが、はっきりしません。

思い当たる節はいろいろとあります。(反省)

お酒が飲みたいと、夜中に出て行って、朝帰って来ました。

3人ほどで飲むつもりでしたが、都合で女性と2人でお酒を飲みました。

酔っ払って手をつないで歩いたくらいで、何もしてません。

別れた後、飲み足りなくて、一人でバーに行き、朝まで飲んでました。

ちゃんと話をしなくてはいけないと思いますが、出来ません。

どうしようか。

| | コメント (69) | トラックバック (0)

父の日

昨日は父の日でした。

前の日に、奥さんがひどく怒っていて、最低な父の日でした。

金曜日に飲みすぎて、朝帰りをしてしまったのですが、いつものことと思って気にしてませんでした。

朝起きたら、一言も口をきいてくれなくて、全くなにがなんやら訳が分かりません。

いきなり出ていくとまで言われて、どうしようという感じです。

どうしたものでしょうか。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間関係の悩み②

みなさん、こんばんは。happy01

先日の「人間関係の悩み」の続編です。

役員へは、とりあえず、自分から謝罪をもう一度した結果、なんとか関係は修復できました。

結果的には、よかったというところです。

以前のようには、すっきりとした話はできませんが、少しずつ良くはなっているようです。

会社にいる間は、このままで行くつもりです。

ただ、やっぱり、自分の仕事にはしっくりできない部分があるので、別の道を探します。

いろいろな役員、上司がいますが、トップに逆らってでも、部下を助けてくれるような役員、上司が僕の尊敬できる人です。

もっとも、そんなかっこいい上司はなかなかいないでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人間関係での悩み

みなさん、こんばんは。night

最近、調子があまり というか 全くよくありません。crying

なぜかというと、先週、ちょっとした打ち合わせをしている最中に、役員の機嫌がとても悪くなり、最後には、どうでもいいような感じで、打ち合わせが打ち切りになってしまいました。weep

ずっと、気になったまま週末を過ごして、昨日、謝罪に行ったのですが、話を聞いてもらえませんでした。ear

仕事をする上でも、何かと報告にはいかなくては行けないのですが、なかなか行けずに、仕事もあまり捗らなくなりました。

雇われている身ですから、役員の意向に沿わなくてはいけないとは分かっていても、謝罪を聞いてくれない状況です。

周りにも悪い影響を与えそうで、本気で、会社を辞めることを考えました。ban

あまり奥さんにも弱音を吐かないできたのですが、今日はメールでやめてもいいかと聞いてみると、なんとかなりますと返事がきて、涙が出そうになりました。crying

住宅ローンがなければ、親子3人、なんとかできると思います。

今まで、親に相談したことがあまりなかったのですが、相談してみようと思いました。

みなさんは、会社での人間関係に悩んだ時は、どうしているのでしょうか。

今回は、役員との関係なので、修復できない場合は、やめるしかないでしょうね。pencil

| | コメント (2) | トラックバック (1)

似顔絵

Nec_0027

日曜日に、オプシアミスミというショッピングモールに行ってきました。

そこで、似顔絵のコーナーがあり、つい暇だったので、お願いしてみました。

人が並んでいたので、気になっていたところに、1枚1人描いて500円、2人なら900円と、安く、それくらいなら娘を描いてもらおうと思い、並んで待っていました。

絵のタッチは、可愛らしい感じがするものでした。

僕は、自分では絵が描けないのですが、観たりするのは好きです。

娘の誕生日には、必ず1枚絵を集めています。

今は分からないかもしれませんが、大きくなったときに、たくさんの絵があればいいかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

先週末、僕の祖母が亡くなったので、帰省をしました。bullettrain

もう98歳ということだったので、大往生です。

よく孫を可愛がる素敵な祖母でした。heart04

告別式に参加するために帰ったのですが、その場で、随分久しぶりに従兄弟に会いました。coldsweats01

もう20年近く合わなかったりしたので、すぐには分からない人もいました。

また、従兄弟の子供なんかも大学生や成人している子もいたりして、時の流れを感じました。

祖母は、7人も子供を育て、随分と苦労をしたようですが、たくさんの子供や孫に囲まれて幸せだったと思います。heart01heart04

その時はとても辛かったりしても、後になって幸せだと思えるような生き方をしてみたいですね。crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄・梨 狩り

家族で、くだもの狩りに行ってきました。

葡萄と梨狩りです。

僕が住んでるところから、1時間ほど車で行けば、農場がありました。

初めて行ったところでしたが、農場の人の対応がよくて、家族3人楽しめました。

娘は5歳ですが、葡萄や梨が生っているところを実際には見たことがないので、自分の目で確かめてほしくて連れて行きました。

本やテレビで知っていはいたようですが、実際に葡萄や梨をとってみて食べたりしていると本当に美味しそうでした。

この前は、イチゴ狩りに連れて行ったので、色々な体験をさせてあげようと思います。Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

お盆休み

お盆の連休を利用して、福岡に帰省しました。

今年のお盆休みは、雨ばかりで、出かけても、屋内ばかりでした。

ダイヤモンドシティーやキャナルシティーといったショッピングモールに行ったくらいでした。

孫の顔が見たいという親孝行の一つで帰省をしたので、それなりには意味はあったと思います。

僕には見せたことがない顔を、僕の両親が孫に見せるのが本当に面白いです。

いままで親孝行らしいことをしたことがなかったので、こんなものでもいいのかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

今週の水曜日からお盆休みになります。

お盆休みは13日から15日までですが、16日・17日が土日なので、5連休です。

例年12日の夜中から福岡に帰省をしますが、今年は、14日にボリショイサーカスを観に行ってから帰ることになりました。

たまたまS席を4枚もらったので、家族で行くことにしました。

サーカスなんか観るのは初めてなので、少しわくわくしています。

娘は感動してくれるだろうか、少し心配です。

ところで、今度の帰省はどうやって帰ろうかとまだ思案中。

車で帰るのが一番安かったのですが、何と言っても〝このガソリン高″。

どうしたものでしょう?

ガソリンは安くなるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫婦喧嘩

朝、何となく目覚めが悪い。wobbly

そういえば、昨日の朝、奥さんの言葉に腹を立てて一日ほとんど話をしなかった。pout

その後、家族3人で出かけた時も、娘が言うことを聞かないと怒ってしまった。angry

結局、寝るまで、奥さんにも娘にもきちんと話をしないまま寝てしまった。clock

自分では、ちゃんと話をして3人とも納得できたらいいと思っていたのに、話をしなかったのが、ずっと引っかかっていたのだろう。

帰ったらちゃんと話をしようと思っていたら、奥さんからメール。loveletter

5歳になる娘が僕の行動をかなり気にしていたということのよう。「パパはどうしたのかな?」と言っていたらしい。

ただの夫婦喧嘩なら、修正が出来るのかもしれないけど、娘が気にしているのに気付けなかったのが情けない。punch

帰ってから、少しは話が出来た。すべて説明が出来たかどうかは分からないが、とりあえず話が出来た。

今まで、本当に素直に育ってくれていると思う娘が可愛い。virgoこれからは、娘から尊敬される親でありたい。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)